09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


お伊勢さんに行ってきました

パワースポット伊勢神宮へ行ってきました

向かう途中で小雨でしたが到着後は
なんとかやんでくれて曇り空でした。
平日なのに沢山の人でした。

写真 1

五十鈴川御手洗場で心身ともに清めてお参りに。
この場所、心が落ち着く感じでとっても好きです。
写真 3

参集殿の近くに放し飼いのにわとり?発見
なんだか綺麗でしょ。
写真 2

今年は式年遷宮
20年に一度、御正殿を始め御門・御垣などの建物と御装束や神宝を新調して
大御神様に新宮へお遷りいただき、国と国民の平安と発展を祈る祭典。
第1回の690年から1300年にわたって続けられ、第62回になる2013年の遷御です。
その準備の様子があちこちで見れました。
写真 1

写真 5

右側が新しいお社。
内宮 10月2日
外宮 10月5日にお遷りになるそうです。
10月以降はもっと混雑しそうですね。
写真 1

写真 2

神宮内は少しひんやり。多くの緑に包まれて参拝して
清々しい気持ちになりました。

たくさん歩いたのでおかげ横丁で小腹をみたしに
写真 2

TVで見た伊勢うどんを食べたかったけど
焼アワビや松坂牛串など寄り道してお腹膨れて
しまったのでやめました。
今度来た時は伊勢うどん食べよう~
写真 2写真 5

写真 3写真 4

伊勢神宮のパワーが皆さまにも届きますように



☆懸賞情報
花王さんからトイレを華やかにする小物を100名様に

@コスメさんよりローラメルシエ最新ファンデ”フローレスフェイス”を100名様に

養命酒敬老の日キャンペーンでカシミアセーター888名様





読んでくれてありがとう~(*^_^*)

↓↓お手数ですがポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

No title

伊勢に行かれたんですね(^^)
私の周りでも行っている人が多いです〜
私も行きたいなと思いながら家でゴロゴロ(笑)
ももさんの日記で行った気になっています(^^)

焼アワビが美味しそうです〜
アワビ好きだから見つけたら迷わず
購入すると思います!

いきましたよ!

大晦日と元旦に(^o^)v
すごい混雑でしたが、いってきてよかったです(^o^)v

おかげ横丁、楽しいですよね。
また行きたいな♪

ツアーだったので、行動範囲狭かったですが、
急所はきちんと押さえた旅でしたわ。
夫婦岩も、寒かったですがちゃんと寄ってきました!

懐かしい(*^O^*)

小学校の修学旅行でいきました(^^;
それいらい、行ってないなあ。

かれこれ●●年前の話し・・・

荒波だったのを覚えています。

こういうのもを見ると、行ってみたくなります(^^)

No title

こんにちは♪
お伊勢さん、いつかは行ってみたいと思います。
何かパワーをもらえそうな素敵なパワースポットですよね!

焼きアワビも美味しそう~。
松坂牛串も~*^^:食べてみたい♡

行った気分・・・♪

こんにちわ☆はじめまして。
しだすずさんのブログから遊びにきました!

かわいらしいブログ♪
なんかほっこりしちゃいます(*^_^*)

お伊勢さんに行かれたんですね~。
ワタシは県民でありながら、2年くらい行ってないv-356
駐車場が有料になってから
遠のいてしまいました・・・(^_^;)

でも、ももさん日記でちょっと行った気に
させてもらえました!
ありがとうございます(^3^)♪

今日子さんへ

私もなかなかなんですが、旦那くんがいつも急に決めるので・・・
お尻が重たい私なので、勢いで行くのが良いのかも(笑)

パワー貰って来ました。最後は食べ歩きみたいになってますけど(~_~;)

しだすずさんへ

えー一番良い時に行かれたんですね~!
初日の出見れましたか?
ほんとツアーはポイント押さえてありますもんね。
下調べのそこそこの私、たくさん見逃してるかも(>_<)

あすみんさんへ

あすみんさんの地域でも小学校の修学旅行は伊勢なんですね!
私のところも一緒でしたよ。眠い早朝、夫婦岩から見る初日の出に起こされて・・・(笑)
でも今の小学校の修学旅行は広島になってますわ。

lonokoさんへ

遠いですもんね~ずっと先の老後にどうですか?
良い気が流れてる空間ですので是非、パパさんと(*^_^*)

どれも美味しかったです~赤福餅もとっても美味しいですよ。
ミキモトの真珠もとっても綺麗でした!

おかゆかゆさんへ

御訪問ありがとうございます~嬉しいです!
あすみんさんやしだすずさんのコメント欄で拝見してましたから!
かわいいネームで覚えてます~(*^_^*)

しかも県民さんだったんですね~お隣です(^.^)/~~~
前は駐車場、無料だったんですか、知らなかった!
外宮は今も無料でした。
いつでも行ける距離だと返ってなかなかですよね☆
美味しいものも沢山ある県ですよね、いいな。
Secret

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログの本の当選をきっかけにブログはじめました。

みなさんのを参考にさせてもらいながらモニターや懸賞を楽しんでいます。
ブログを通してお友達ができるといいなって思っています(^^♪

コメント大歓迎☆宜しくお願い致します。

利用させてもらってます

ランクが上がるとボーナスポイントがつき稼げるよ ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ モッピー!お金がたまるポイントサイト ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ネットでお買い物する時に経由したり、簡単ゲームでポイントGET!登録で250Pもらえます。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ショッピングやアンケートでポイントつきます。 1ポイント=1円 あんしん保証ありです。 登録で30ポイントつきます。 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 実質無料で時々いいのが出るよ 暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓登録で500ポイント @quiz_share_url-bn_002 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 気になる商品がもらえたり    お安く買えたりするよ! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ CM見るだけでポイントが貯まる ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ モニターサイト♪ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で! あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! タイプ1 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

免責事項

当サイトより、ご登録及び応募に関して生じたトラブル等は責任を負いかねます。 ポイントサイト・懸賞へのご応募などにつきましてはご自身の責任と判断でお願い致します。

PR

最新記事

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

お気に入りブログ

お得にお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
