04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


野菜炒めじゃないし・・・

旦那くんの実家に届け物があって、私だけで行って
コーヒー飲みながら雑談してたらね・・・お義母さんに

「いつもどんなご飯作ってるの?子供に聞いたら野菜炒めって言うてたけど」
ってΣ(・ω・ノ)ノ  えーいつ聞いたん?(・.・;)汗
しかも子供、適当に答えてるし!!絶対末っ子だ・・・たぶん。
なんか誤解されてるし~

「えーそんなかな?仕事おわって時間ないから確かに炒め物は多いけど・・」
なんて笑ってごまかしたよ(*_*

そんなに得意ですって程じゃないけど
我が家は旦那くんが食にうるさいので夕食やお弁当は結構気を付けて
野菜は多めに使ってますよ・・・でも野菜炒めじゃないし~(+_+)

お義母さんの作るお料理は本当に上品で美味しいんだけど
私はなかなかこの味が出せない(T_T)
まだまだ頑張らないとね・・・

レパートリー増やすのにクックパッドにも助けてもらってます。

この前作ったCpicon 鶏もも肉と長葱のさっぱり丼 by ヌーシ
6e64a67ad779c220274e8e7a112d63ed.jpg

これ美味しかったよ~!!鶏ももと白ネギだけだし。

おかずにしたんだけど子供はご飯にのっけて丼にしてました。

これもどーせ「野菜炒め」って言うんだろーな(-.-)末っ子め・・・
とりももねぎ
塩ダレが最高だよ。

野菜炒めしか作らない嫁のレッテルを貼られた私に
簡単で美味しいメニューあったら教えて下さいね♪





☆懸賞情報
『和酒らぼ』OPEN記念キャンペーン会員登録でスパークリング日本酒仕立て「うたかた 305ml びん詰」1ケース(12本))50名様・Wチャンスで消せるボールペン1000名様

エア―スペンサー2種新発売記念で209名様に賞品が。

DHC頑張る女子にリッチなごほうび第2弾



ご訪問ありがとう~(*^_^*)

↓↓お手数ですがポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村






関連記事

やられましたね(^^;;

困るよねーっ。
子どもは正直っていうけど、適当よ、適当!!
返事するの邪魔臭いと適当に思いついたこと言うのよね(>人<;)
気の毒じゃ。

簡単でおいしいものというか、見栄えがするのはワンプレートかなぁ。
なんか、いっぱい乗ってるとご馳走に見えるらしい(^^;;
やきそば、おにぎり、からあげ、サラダでも十分ボリュームでます!

肉巻もモヤシ巻いたら、それなりに豪華に見えます!(^^;;

野菜炒めーっ

あはは!
すいません、笑うとこじゃないのに笑ってしまった!(´▽`*)

野菜がはいってりゃなんでも「野菜炒め」にされそう!

んーでもお母さん(お義母さん)のがベテランなわけだから
追い越すのは難しいですよね~
ワタシは最近、「ハハが料理おいしいのは当たり前!
キャリアが違う!」とあきらめました(笑

あ!さっぱり丼、超おいしそう!今日つくります!!

No title

こんにちはー!
私も野菜炒めっぽいのよく作りますよ。
野菜が一度に色々取れるし美味しいし♪

さっぱり丼、美味しそう~!

クックパッドで毎日検索して作ってます^^

No title

食卓が豊かそうですね
私も野菜炒め風のもの多いです
フライパン料理がほとんどなので

我が家は聞かれたら何と答えるだろう・・・
わからない料理ばかりと言われそう
実際名前付けられないような料理のオンパレード 

あすみん様

そうなの(T_T)特に末っ子はほんと適当・・・
学校行事なんかも「忘れた―」「知らん」とかだし。

ワンプレートはよくお昼に使ってます。確かに器だけでも見栄えする♪

そうしよう~
もやしも炒めるんじゃなく、肉巻きにします(*´∀`)ノ

おかゆかゆ様

笑っちゃって下さいよ~もう笑うしかない(笑)
肉か魚は毎日出してるやろ~と叫びたい!

お義母さんの味にたどり着けない感じ・・・
料理もセンスって言うしね・・・

さっぱり丼、塩ダレが子供受けするよ~!


lonoko様


> 私も野菜炒めっぽいのよく作りますよ。
> 野菜が一度に色々取れるし美味しいし♪
ですよね~(・∀・)♪+.゚栄養や彩りもいいしね☆


さっぱり丼イケますよ~材料も少なくて済むし!

> クックパッドで毎日検索して作ってます^^
私も~(*´∀`)ノ

ワタモス様

> 我が家は聞かれたら何と答えるだろう・・・
料理名言いながら、食卓に出したらよかった(笑)
ママのお料理で何が好き!?って聞いてみます?

ワタモスさん所みたく、お料理させておくべきだったわ(○´3`)

お料理

レパートリーいっぱい増やしたいしだすずは、
耳がいたいです。
まだ、こんな年になっても修行ですか?と(笑)

作るのが苦手なので、家族にはかわいそうな毎日です(^^;
煮物も同じあじにならないように、個性を出してはいますが、
分量が違うだけで、使うものは同じだもんね・・・
と言い訳じゃ(笑)

しだすず様

私もまだまだ修行がたりません(T_T)何十年もやってるのに・・
しだすずさんはスイーツがプロ級だからすごいですよ!

私も煮物の味が定まらず・・・急いで適当にした時はなぜか褒められます。なんで(@_@)
Secret

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログの本の当選をきっかけにブログはじめました。

みなさんのを参考にさせてもらいながらモニターや懸賞を楽しんでいます。
ブログを通してお友達ができるといいなって思っています(^^♪

コメント大歓迎☆宜しくお願い致します。

利用させてもらってます

ランクが上がるとボーナスポイントがつき稼げるよ ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ モッピー!お金がたまるポイントサイト ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ネットでお買い物する時に経由したり、簡単ゲームでポイントGET!登録で250Pもらえます。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ショッピングやアンケートでポイントつきます。 1ポイント=1円 あんしん保証ありです。 登録で30ポイントつきます。 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 実質無料で時々いいのが出るよ 暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓登録で500ポイント @quiz_share_url-bn_002 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 気になる商品がもらえたり    お安く買えたりするよ! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ CM見るだけでポイントが貯まる ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ モニターサイト♪ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で! あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! タイプ1 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

免責事項

当サイトより、ご登録及び応募に関して生じたトラブル等は責任を負いかねます。 ポイントサイト・懸賞へのご応募などにつきましてはご自身の責任と判断でお願い致します。

PR

最新記事

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

お気に入りブログ

お得にお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
