06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


お出かけ

シルバーウィークは関係ないやって思ってたんだけど

旦那くんが急に休みが取れる事になって私もお休み頂き出掛けてきました。

前日にホテル予約・当日朝に新幹線の予約、奇跡的に指定席もとれたようです(旦那くん)

火曜の仕事終わりに家に帰って着替えて

電車、新幹線を乗り継ぎ広島に着いたのは20:00回ってました。

その日は広島で夜ごはん食べて寝るだけ。

翌朝からこちらへ行ってきましたよ。


宮島・厳島神社



大河ドラマ見てから行きたかった所

IMG_5825.jpg

朱塗りの社殿と海と青い空・・・とても美しかったです。
IMG_5840.jpg


お昼は名物のあなごめしを頂きました。
広島版ミシュランガイドに☆ひとつ獲得されてるという
「ふじたや」さんで。
たっぷりのあなご・・ふっくらしてて美味しいの!
器も熱々で最後まで美味しく頂けました。おすすめです♪
IMG_5850.jpg

商店街ではこちらも♪ 
IMG_5851.jpg

宮島を後にして原爆ドームにも立ち寄り

16:00台の新幹線に乗り帰ってきました。

もっと色々行きたかったんだけど翌日も仕事なので。

広島滞在時間20時間くらいの弾丸旅行でしたが

勢いで行くのも楽しかったです。

いや、勢いが無いと行けないよね。

たった一日のお休みでしたが充実感でいっぱいでした。






帰りの新幹線で北斗昌さんの乳癌の記事を知り
ブログも読みました。
ショックを受けられた方も多いんじゃないでしょうか。

明るくて努力家さんで気配りも愛情もいっぱいの
人で大好きな人。




私も毎年、検診は受けていますが
「今年はいいかな」ってスルーしようと思ってたんですが
北斗さんのブログのメッセージを読んで
やっぱり受けておこう・・・と
昨日、検診の予約をしました。


北斗昌さんのブログ


皆さんもセルフチェックや検診、心がけましょうね。












☆応募した懸賞

美白歯磨きアパガード2週間お試しサイズプレゼント

サントリーワイン・サンタ バイ サンタカロリーナ(赤・白 750ml×各1本・計2本)300名様







ご訪問ありがとう~(*^_^*)

↓↓お手数ですがポチっと応援して頂けると嬉しいです(人´∀`).☆.。.:*

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村












関連記事

おはようございます

旅行いいですね~(*^▽^*)
宮島のふじたやさん、おいしいですよね~!!私も、本でみて食べにいきました('-'*)

北斗さんの記事ショックでした!
昨日は、川島なおみさんが、なくなられたということで、なかなか寝付けなかったです。。

体が健康が、何よりの宝物ですね!
検診、セルフチェック大切にします(T_T)

No title

旅行いいですね
時間ないなんて時のほうがいっぱいいろいろなことが出来ますよね
思い切った行動でとってもすてきな旅行ですね

北斗昌さんのブログ
初めて見ました
セルフチェック 重要とわかっていてもなかなかやりませんね
健康が一番ですものね
トライしたいと思います

No title

牡蠣がうらやまC!
ももさんの弾丸旅行は新幹線やらホテルやら快適なご様子❤
私もそういうのが良かったです(≧ω≦)

実家は東海地方の私、西は広島までしか行ったことがないんですよね~
子供が巣立ったらあちこち旅したいです♪

ぽーにょ様

いきなりの旅行でした(^ー^;)
ふじたやさん行かれました?ここ本当に美味しいですよね!
出る頃には行列でした。

連日ショックなニュースですよね。
年齢も近いし人ごとではないです。
健康である事に感謝ですね。

ワタモス様

いろいろ考えると腰が重くなるので、今回は勢いで行っちゃった。
旅慣れた人はこんな感じなのかな~なんて想像しながら。
こういうのもいいもんですね。

私も自分の体のチェックしたいと思います。
年齢的にも気になるので・・・
健康一番!!

みかん様

車では混んでるだろうからって運転する気なしの旦那・・・歳のせい?
今まではどこでも車だったのに。新幹線もわたしは25年ぶりなの(^ー^;)

あら東海地方のご出身だったのですね!
私は関西ですが北は千葉・東京あたりまでしか行った事ない!
子供が多いとお出かけもなかなかですよね・・・
うちは大きくなってきたので、動きやすくなったこの頃です。
やっとです(○´3`)ノ

わぁ!

よかったね!!*\(^o^)/*
シルバーウィークはお仕事っていってたから、大変だなって思ってたの。
1日でもお休みできてよかったよね!しかも前日に新幹線も取れたなんて!!*\(^o^)/*
神様からのご褒美かも?!
美味しいお料理も堪能できて、よかった!


北斗さんのこととか川島さんのこととか、色々考えさせられるね。
健康でいることって、案外難しいことなのかもしれないね。

ご褒美♪旅行

おおーー!!
ほんまにホテルも新幹線もとれたって、
すごいのです!日頃の行いですね♪
お天気もよさそうで、最高でしたね(*´∀`*)

しかし、北斗さんもだけど・・・
川島さんもショックでした。

癌はほんまこわいですよね。

気をつけていても・・・病気になるのは
ほんとうに「運」だと聞きました。
なるべく早期で発見して完治させるには、
やっぱり検診しかないですよね。
ちゃんと行きたいですよね(-_-;)
Secret

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログの本の当選をきっかけにブログはじめました。

みなさんのを参考にさせてもらいながらモニターや懸賞を楽しんでいます。
ブログを通してお友達ができるといいなって思っています(^^♪

コメント大歓迎☆宜しくお願い致します。

利用させてもらってます

ランクが上がるとボーナスポイントがつき稼げるよ ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ モッピー!お金がたまるポイントサイト ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ネットでお買い物する時に経由したり、簡単ゲームでポイントGET!登録で250Pもらえます。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ショッピングやアンケートでポイントつきます。 1ポイント=1円 あんしん保証ありです。 登録で30ポイントつきます。 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 実質無料で時々いいのが出るよ 暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓登録で500ポイント @quiz_share_url-bn_002 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 気になる商品がもらえたり    お安く買えたりするよ! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ CM見るだけでポイントが貯まる ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ モニターサイト♪ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で! あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! タイプ1 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

免責事項

当サイトより、ご登録及び応募に関して生じたトラブル等は責任を負いかねます。 ポイントサイト・懸賞へのご応募などにつきましてはご自身の責任と判断でお願い致します。

PR

最新記事

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

お気に入りブログ

お得にお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
